新着情報一覧

新着情報一覧

トップページ

新着情報一覧

弊社商品の無断掲載サイトおよび転売サイト、偽サイトについて

弊社商品の無断掲載サイトおよび転売サイト、偽サイトについて

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お客様からのお問い合わせにより、
●当店の商品写真および文章等を無断転用、無断掲載をした転売目的サイト
●当店を装った多数の偽サイトの開設
●弊社商品のYahooショッピング等での高額転売
が判明いたしました。

同サイトでは弊社商品を通常販売価格より高い価格にて掲載・販売していたり、偽サイトを利用した場合、お客様のIDやパスワード、個人情報が不正に取得されたり商品代金振込後も商品が届かない、偽の商品が送りつけられるなどの被害にあう可能性が考えられます。

また、当店の商品がYahooショッピング等にて多数高額転売されている件について、そのほとんどが無店舗販売と予想されます。

上記サイトについての共通点として
・サイト運営問い合わせ先電話番号 → 掲載はしてあるが、留守番電話になっており、折り返しの連絡がない。
・運営元記載住所 → 空地または住所が存在しない
等が確認できております。

いずれも当店の商品写真・商品説明が掲載されておりますが、当店とは一切関係ございません。また、当店の商品は食品であり、転売にて購入された商品につきましては弊社では保証も補償も致しかねます。くれぐれも無断掲載サイト、偽サイトにてご注文、お振込みなどされないようご注意願います。

なお、現在確認できております無断掲載をしましたサイト運営元および管理者名、偽サイトの情報につきましては警察等の関係機関へ情報共有および連絡させていただいております。

現在のインターネットでの商品販売先
○三越伊勢丹ショッピング
○ニッポンセレクト
○株式会社はなのき堂 および 株式会社マツザワ
○弊社オンラインショップ

今後ともご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
                           
                                              有限会社石黒商店
                                              変わり種えびせん是蔵
                                              sweets corezo

是蔵の催事情報・メディア情報

是蔵の催事情報・メディア情報

催事情報 メディア情報